森のケーキ屋 おおきな木 北海道ナチュラルカントリーケーキ&菓子
森のケーキ屋 おおきな木 北海道ナチュラルカントリーケーキ&菓子 森のケーキ屋 おおきな木 ケーキ紹介 森のケーキ屋 おおきな木 加工品などの紹介 森のケーキ屋 おおきな木 暮らしの紹介 WWOOFのホストです。 森のケーキ屋 おおきな木 注文方法 森のケーキ屋 おおきな木 ブログ 森のケーキ屋 おおきな木 リンク集
オリジナルケーキの紹介 世界でひとつのスペシャルケーキの紹介 ナチュラルケーキの紹介 ナチュラル手焼き菓子の紹介
ナチュラル手焼菓子
卵・乳製品・膨張剤をなるべく使わずに、小麦の風味と食べごたえある焼き菓子です。砂糖不使用のものもあります。
価格はすべて税込価格です。2016.7から、一部価格と入数の変更をさせて頂きます。
さくさくレモンちゃん
こめっこみるくちゃん からす丸くん スノーボール
国産無農薬レモンを一つひとつ手で絞った本物の果汁をたっぷり使用。アーモンド入りのさくさくクッキーです。お鼻は自家製甘夏ピール。にこにこ顔は、息子が3歳の時に描いた絵をデザインしました。
道産米の粉、地粉、水あめ、豆乳で作る優しいみるく味♡お鼻はアロニアピンク色。
小さなお子様にも大人気。一口サイズで食べやすくなりました!
有機からす麦(オートミール)と畑の小麦の全粒粉たっぷりの、チョコ味クッキー。沖縄産黒糖を加えてざっくり感とコクが一層アップしました。

さくっ、ほろっ、とまあるい雪玉クッキー。お口に入れると、ほろり溶けます。くるみとメイプルシロップを贅沢に使った、どなたにも人気のクッキーです。
<9月下旬頃~4月頃までの限定>
【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・有機アーモンド粉・圧搾法なたね油・きび糖・国産レモン果汁・レモン皮・自然塩 【原材料】地粉・米粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・圧搾法なたね油・きび糖・伝統製法水飴・有機豆乳・自然塩・アロニア粉(道産)・国産手絞りレモン果汁・粉糖 【原材料】地粉・有機オートミール・自家製粉全粒粉(大滝産)・有機ココア・黒糖(沖縄産)・きび糖・圧搾法なたね油・自然塩 【原材料】地粉・有機くるみ・アーモンド粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・圧搾法なたね油・きび糖・メープルシロップ・自然塩・粉糖
1袋(6枚入) ¥270 1袋 (6枚入) ¥270 1袋(6枚入) ¥270 1袋 (6コ入) ¥270

ライ麦畑のレーズン アロニアの丘 和のサブレ~緑茶 NEW!
和のサブレ~アロニア
大滝産のライ麦と全粒粉のクッキーで有機レーズンをぎっしりサンド。砂糖不使用で、自然の甘さと全粒粉のうまみがじんわり広がります。 大滝特産、アントシアニンが豊富な「アロニア」入りの自家製ジャムをはさんだ、しっとりクッキー。上の小さなクッキーはアロニアの白い花をイメージしています・・・
地粉に「和」の素材をあわせた贅沢な和のサブレ。「さく、ほろ」のおいしさ。
<緑茶>自家製粉した九州産のお茶の粉をふんだんに使用。香高い緑茶のおいしさをどうぞ。

地粉に「和」の素材をあわせた贅沢な和のサブレに、アロニアが加わりました。アロニアパウダーをまぶして、アロニア感たっぷり!「さく、ほろ」のおいしさも変わりません。
【原材料】有機レーズン・ライ麦粉(大滝産)・地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・有機オートミール・圧搾法なたね油・ごま・自然塩・片栗粉
砂糖不使用
【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・きび糖・圧搾法なたね油・ルバーブ(大滝産)・アロニア(大滝産)・自然塩 【原材料】地粉・アーモンド粉・自家製全粒粉(大滝産)・圧搾法なたね油・きび糖・緑茶粉・自然塩 【原材料】地粉・アーモンド粉・自家製全粒粉(大滝産)・圧搾法なたね油・きび糖・道産アロニア粉・レモン果汁・自然塩
1袋(3本入) ¥270 1袋(6個入) ¥270 1袋(6コ入) ¥270 1袋(6コ入) ¥270

NEW!
木の実のショートブレッド
森のフロランタン フラップジャック! にこちょこBLACK
ほろほろ、さっくり。このショートブレッドには森の畑育ちの全粒粉をたっぷり使用。さらに、おいしいナッツをミックスして焼き上げます。 くるみと大滝産かぼちゃの種の2種類あります。モンゴルのピンク岩塩のうまみもきいています。 メイプルシロップと豆乳・ココナツオイル入りのヴィーガンキャラメルに、ナッツやシード(種)をたっぷりミックス。全粒粉ビスケットにかけて2度焼きした、手間のかかる特別な焼菓子。森の雰囲気がただようフロランタンをおたのしみください。 有機オートミールとココナツオイルで作るイギリスの伝統的おやつ「フラップジャック」。もともとのレシピを、砂糖不使用でレーズンの自然な甘みにアレンジ。バターではなくヘルシーなココナツオイルに変えました。エナジーバーやグラノラとしても。 有機ココアを加えたチョコ生地でオーガニックのダークチョコを一つづつ包んで焼き上げます。かわいいお顔だけどほろ苦チョコレートクッキー。大人のあなたにもおススメです。
【原材料】地粉・自家製粉ライ麦&小麦全粒粉(大滝産)・きび糖・圧搾法なたね油・自然塩
くるみ/かぼちゃの種
大滝産かぼちゃの種使用
【原材料】〈クッキー〉地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・片栗粉・てんさい糖・圧搾法なたね油・有機豆乳・自然塩〈キャラメル〉ピュアメイプルシロップ・てんさい糖・豆乳・ココナツオイル・ごま・くるみ・かぼちゃの種・アーモンドなど
ココナツオイル使用

【原材料】有機オートミール・ココナツオイル・はちみつ(北海道産)・伝統製法水あめ・有機レーズン・ココナツ・自然塩

砂糖不使用
小麦粉不使用

ココナツオイル使用
【原材料】オーガニックダークチョコレート・地粉・有機ココア・自家製粉全粒粉(大滝産)・きび糖・圧搾法なたね油・自然塩
1袋(4個入) ¥270 1袋(6個入) ¥270 1袋(5本入) ¥270 1袋(5個入) ¥270

にこちょこちゃん 畑のガレット 酒かすグリッシーニ チョコちっぷクッキー
道産小麦のナチュラル生地で、オーガニックチョコレートをくるみ、かわいい顔を付けました。さくっとかじると、チョコがとろりと出てきてにっこり笑顔になります。娘が5才の時に名付けました♪ 自家菜園で育った旬の野菜たちと全粒粉ををたっぷり使った、厚めのさくさくガレット。おおきな木の「キ」の字がデザインされてます。
どれも季節限定の味。(写真はよもぎです)
美肌効果もあるといわれる酒かすを練りこんだ、イタリアンスティック。ほんのり甘みのある塩味で、かりかり楽しい歯ごたえは、お子様も大人の方も大好きな味。
大きめのチョコチップが入った植物性のチョコチップクッキー。オーガニックのダークチョコがごろごろ入ってます。うちの畑育ちの全粒粉のうまみ、他のクッキーよりもちょっぴり甘めの特別なおいしさを、みなさまでお楽しみください。
<9月下旬頃~4月頃限定品>
【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・きび糖・オーガニックダークチョコレート・圧搾法なたね油・自然塩 【原材料】 地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・きび糖・菜種油・畑のやさい(春菊・かぼちゃ・にんじんなど)・自然塩 【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・酒かす・圧搾法なたね油・きび糖・自然塩
【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・クーベルチュールダークチョコレート・圧搾法なたね油・きび糖・ココナツオイル・自然塩・重曹
ココナツオイル使用
モンゴル産天然重曹使用

1袋(5個入) ¥270 1袋(4枚入) ¥270 1袋(12本入り) ¥270 1袋(5枚入り) ¥270


珈琲キューブ

珈琲モカキューブ
NEW!
アロニア珈琲キューブ
NEW!
どさんこチップス
オーガニック珈琲豆と全粒粉のコロコロかわいいキューブクッキー。珈琲タイムに、角砂糖と一緒に並べてはいかが? オーガニック珈琲豆をカフェモカ生地に練りこんだコーヒー好きさんのためのキューブクッキー。美味しい珈琲と一緒にぜひどうぞ。 珈琲キューブにアロニア味登場!オーガニック珈琲豆と、ほんのりピンクのアロニアが好相性♡目にも良く、ヘルシーで美味しいキューブクッキー。 自家産麦の石臼挽き全粒粉(小麦&ライ麦)を今までよりもたっぷり使い、おどろきの歯ごたえの塩味の小麦のチップス。化学調味料不使用。シンプルだけど小麦のうまさがばつぐんです!
<ライ麦&オニオン>
<甘にんじん>
<ぴりっとカレー>など
【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・道産片栗粉・圧搾法なたね油・奄美産きび糖・有機珈琲豆・有機インスタント珈琲・自然塩 【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・道産片栗粉・圧搾法なたね油・奄美産きび糖・有機ココア・有機珈琲豆・有機インスタント珈琲・シナモン・自然塩 【原材料】地粉・自家製粉全粒粉(大滝産)・道産片栗粉・圧搾法なたね油・奄美産きび糖・有機珈琲豆・道産アロニア粉・自然塩・国産レモン 【原材料】道産粉・自家製粉全粒粉(小麦・ライ麦)・圧搾法なたね油・自然塩
+旬の素材、スパイス、トマトなど
一部砂糖使用
1袋(40g入) ¥270 1袋(40g入) ¥270 1袋(40g入) ¥270 1袋(各種55g入) ¥270
ナチュラルスコーン ほっと♪ビスケット たまごスコーン
自家菜園で育った麦の全粒粉をたっぷり使った、卵・乳製品不使用のスコーンです。大滝産のかぼちゃやじゃがいも、長いも、きなこなどを練りこんで、バターなしでも深~い味わい。かわいい「△:サンカク」型です。 北海道バター&ココナツオイルの甘さ控えめお食事スコーン。バターを減らしてココナツオイルを使用している分、気になるコレステロールもカット。魅力的な「〇:マル」型です うちの鶏さんの有精卵100%とよつ葉北海道バターで、風味よくおいしく焼き上げたスコーン。自家製ジャムや紅茶、緑茶、ほうじ茶、ココアなどを練りこみました。素敵な「□:シカク」型です。
【原材料】地粉・全粒粉(大滝産)・豆乳・圧搾法なたね油・奄美産きび糖・自然塩・レモン果汁・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)+旬の食材・きなこ・トウモロコシ粉など
卵・バター不使用
【原材料】地粉・全粒粉(大滝産)・片栗粉(道産)・北海道バター・ココナツオイル・牛乳・奄美産きび糖・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・自然塩
卵不使用
バター使用
ココナツオイル使用

【原材料】地粉・全粒粉(大滝産)・北海道バター・有精卵(大滝産)・牛乳・奄美産きび糖・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・自然塩+旬の食材・自家製ジャムなど
卵・バター使用

2コ入 ¥320 2コ入 ¥340 2コ入 ¥340
金色マドレーヌ あろにあマドレーヌ おとくな
手焼き菓子の
セット
うちの鶏さんの卵100%と畑の全粒粉、よつ葉北海道バターという贅沢素材で、こんがり黄金色に焼き上げました。良質バターのコクと香り、ふんわりで、しっとりがたまらない焼菓子です。おへその盛り上がりもすてき。
アントシアニンたっぷりの大滝産アロニアを、丁寧にシロップ煮にして焼きこみました。うちの鶏さんの卵100%と、よつ葉北海道バターのコク、アロニアのあまずっぱさがたまらない焼菓子です。
手焼き菓子おまかせの詰め合わせ。おやつに、プレゼントに、大勢の集まりに。とってもお得で楽しんでいただけます!
【原材料】有精卵(大滝産)・よつ葉北海道バター・きび糖・全粒粉(大滝産)・水飴(小樽産)・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・自然塩

卵・バター使用

【原材料】有精卵(大滝産)・よつ葉北海道バター・きび糖・全粒粉(大滝産)・アロニア(大滝産)・水飴(小樽産・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)・自然塩

卵・バター使用
【原材料】個別に記載

うれしいセット(7袋入り)¥1,850 
たのしいセット(11袋入り)¥2,800
ハッピーセット(16袋入り)¥4,000
(*箱代別途+¥150~200)
2コ ¥340 6コ ¥1000
(*箱代別途+¥150)
 
2コ ¥340 6コ 1000
(*箱代別途+¥150)
森のケーキ屋 おおきな木 北海道ナチュラルカントリーケーキ&菓子森のケーキ屋 おおきな木
 〒044-0444 北海道伊達市大滝区豊里町49-1
 tel&fax 0136-33-6415